破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
与那国島
与那国島
台湾まであと約111kmの日本有人最西端の島。
断崖絶壁に囲まれた孤島。
漫画「Drコトー診療所」のロケ地でもある。
ポニーよりも小柄な与那国馬が有名。
近年「海底遺跡」が伝説のムー大陸の神殿ではないかと話題を呼んでいる。

日本最西端の碑
日本の最も西の果てにある岬。日本で一番最後に夕日が沈む。
最西端の碑


朝の10:15の飛行機(誕生日割引)で与那国島へ。
迎えに来てもらった民宿「奥作」の車はボロボロでかなり恐かった。
民宿「奥作」(素泊まり1泊2000円)について荷物を置くと「観光に行こう」ともう1人の客をいろいろ連れまわしてくれた。
与那国島はレンタサイクルで回るには少し大きすぎるし、集落同士の間は峠があるので、どうやって観光しようと思っていたところだったのでありがたかった。
Drコトーの診療所のロケ地にも行った。
いろいろ山菜を取ったりもした。
夕方に宿に帰り昼に取った山菜でご飯を作って食べた(素泊まり民宿だが)。とても豪勢で、大阪で食べると2000円分(奥作の素泊まり料金)ぐらいの料理だったかもしれない。

Drコトー診療所
コトー

民宿奥作
俺は今回の旅行で泊まった宿の中で一番ビビった。
民宿奥作
野菜
宿主の「つよぽん」はとってもいい人なんだけど、かなりの気分屋で女の人には優しいけど男にかなりキツイ人なので、たまに辛かった。

与那国馬

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。