破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
横浜
横浜
富士の写真を撮り、
箱根の温泉に入り、
鎌倉の大仏を見た。
さて、何回目になるのかこのセリフ『次、どこ行く?』。

「富士の写真を撮る」と言うことしか決めていなかった無計画旅行。
ついに、横浜ままで来てしまった。
鎌倉で大仏を見て、晩飯どうしよう?ってなった。
誰かが、横浜の中華街に行こう!と言い出し、全員一致の賛成。

横浜中華街
横浜 中華街
適当に選んで入った店で2人分の安いコースを頼み、足らずで欲しいものを頼むと言う形で色々食べた。
中華うめぇ。(余談だが、この2週間後、俺は中国で『中華料理は日本で食べる方が美味い』と思う事になる。)
横浜 中華街2


横浜の夜景
飯も食ったし、さぁ、大阪に帰る?で、やっぱり横浜まで来たし、夜景は見ておこうってコトで、夜景スポット(?)へ。
横浜 夜景2
横浜 夜景1

この後、特にすることがなくなり、大学のサークルの横浜で働いているOBさんに会って久しぶりに話をし、大阪に帰った。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

鎌倉
鎌倉
富士の写真を撮り、箱根で温泉に入り飯も食った。
さぁ、これからどうする?で熱海にいって温泉もう1回入る?どうする?となり、結局、『鎌倉まで大仏見にに行こう!』と決定。
湘南の海沿いを走り抜け、夕方、鎌倉に到着。

適当に見つけたパーキングに車を停め、まず、パーキングのおっちゃんが教えてくれた長谷寺に行くことに。

長谷寺(鎌倉市)
長谷寺
本尊の十一面観音は本当に素晴らしかった。
無事に大阪に帰れるように祈った。
長谷寺2
『弁天窟』
下の境内に弁財天をお祀りする弁天窟という洞窟があって、そこに入ってお願い事もしてきた。
弁天窟

鎌倉大仏
長谷寺を出て、さぁお待ちかね、鎌倉の大仏ってことで。
鎌倉大仏
言わずと知れた『鎌倉大仏』。俺たち、近畿圏の人間にとってはやっぱり「大仏と言えば奈良でしょ」って感じだが、鎌倉の大仏さんも立派だった。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

箱根
箱根温泉
箱根 湯の里
無事に富士と日の出の写真も撮り、そういえば、『富士と日の出の写真を撮ること』しか考えてなかったよな~。これからどうするー?
ってなノリで、河口湖に行くもみんな疲れていて写真も撮らずに『温泉行きたい!』ってなった。
で、んじゃ、箱根の温泉に行こうかと決まり、車を走らせ峠を越えて箱根へ。

さぁ、箱根に着いたしどこの温泉に入ろう?で、『箱根湯本・日帰り温泉 湯の里 おかだ』決まった。

大人1600円って高ぇ~と言いつつ入った。
大浴場、岩風呂、プラズマ風呂、ジェット風呂、打たせ湯、サウナと色々あって楽しかったし気持ちよかった。

箱根 山岳鉄道
風呂から出て、飯でも食おうってコトで街道まで出た。何食ったっけなぁ。蕎麦だったような気がする。
↑の写真の鉄道は、てっちゃん(鉄道オタク)の話によると、『国唯一の本格的山岳鉄道でものすごい急勾配。こんな急勾配を車輪の力だけで登るのは、日本では箱根の登山電車だけ』とのこと。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

富士と田貫湖
富士と日の出
富士 夜明け前
大学のサークルの友人3人と、3月14日(水)の夜にレンタカーで大阪を出発。

ことの始まりは1ヶ月ぐらい前(?)、友人の2人が日の出の富士を撮りに行こうって話をしていたので、俺も行きたい~連れってってくれーってコトで、一応、少しは運転するという方向で参加決定。

朝、夜明け1時間ほど前、田貫湖に到着。
暗い&寒い!!
4人で寒い寒いと言いながら日の出を待った。

日の出の少し前、おじいさんとおばあさんの写真愛好団体(?)の人達が大勢現れた。
今まで俺たちの場所だったところが、一気にアウェー。

そして日の出。
何枚か写真を撮りつつ、お日様が木に隠れて『富士と日の出』を一緒に撮れないと言うコトで、少し場所を移動して角度を変えて写真を撮った。
富士 日の出

田貫湖では4月20日前後と8月20日前後は『ダイヤモンド富士』(富士のてっぺんから日の出が現れる)写真を撮ることができるらしい。
今回は1ヶ月ほど次期がズレていたので、少し日の出の場所はてっぺんからはズレていた。
けど、この富士と日の出は感動した。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
