破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
移動日 別府~指宿(山川)
6日目は移動日。
大分県の別府から鹿児島県の指宿まで鈍行のみで移動しようと考えていたんだが、別府駅で調べてみると「佐伯~延岡」間は1日で鈍行が3本しかないということで、別府~高鍋を特急で移動。

北延岡あたりを移動中地震が発生(大分県南部で震度5弱。震源地は日向灘でM5.5)。これにより、平常時時速80~90kmで運転のところ、「安全確保のため時速25km以下で運転します」とのこと。結局、高鍋には50分遅れで到着。
途中で乗ってきた素敵なおじいさんと話をしながら時間を過ごす。

高鍋からは鈍行で移動。宮崎県に来たのは5年半ぶり(中3の全中)。しかし今回は通過のみ。その後2回の乗換えを経て鹿児島中央駅に到着。こっちは約8ヶ月ぶり(2回生の夏休み)。
枕崎線に乗り換えて山川駅(指宿駅の1つ奥)へ。駅の目の前の「くりや旅館」で1泊(素泊まり)。
電車5
電車6

高鍋
布袋寅泰の奥さんの今井美紀の出身地らしい(電車で喋ったおじいさん曰く)
高鍋

くりや旅館
くりや旅館
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。