破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鹿児島
指宿から電車(なのはなDXという名の鈍行)で鹿児島中央へ。
散歩がてら大久保利通と西郷隆盛の銅像を見たり、花見をしながら歩いて北埠頭行くことに。
途中、突然雨が降ってきたので、たまたま目の前にあった鹿児島市立美術館に入って雨宿り。
その後、北埠頭に行くが那覇行きのフェリーは新港だと言われ(ちなみに屋久島へは南埠頭)、歩いて移動。鹿児島中央駅から全部で6kmほど歩いた。
やっとの思いで新港に着きチケットを買った後、少し離れたとこにあったコンビニへ4食(晩・朝・昼・晩飯)買い込みに。

18:00出港なのに強風に煽られて30分も離岸できず。
やっと出港してもやたら揺れて寝れなかった。

市電
チンチン電車

大阪は桜が開花宣言されたころ鹿児島は八分咲き。
桜

大久保利通と西郷隆盛
大久保利通
西郷隆盛

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

指宿
指宿
薩摩半島南部にある九州を代表する温泉地。摺ヶ浜海岸では錦江湾を目の前に名物の砂むし温泉を楽しめる。

砂むし会館
自然の温泉の熱を利用した指宿温泉名物の天然砂むし温泉の施設。砂むし会館「砂楽」
砂むし会館
砂むし入浴場

浴衣
砂むし


山川駅前の宿を出て電車で指宿へ。駅から歩いて20~30分で砂むし会館に到着。900円+100円(タオル)を払って浴衣を受け取って着替えて、いざ砂蒸しへ。
砂蒸しは少し熱めで気持ちよかった。15分ぐらい砂に埋もれたあと、普通の温泉(砂むし会館内)に入った。
会館を出た後、海岸へ行くと打ち寄せる波から湯気が立ち上っていたので触ってみると温かった。
海岸沿いを歩いて駅へ向かっていると足湯も発見したけど少し汚かった。
指宿は温泉で有名な町なのに、ハッキリ言って結構廃れてた。指宿駅まえの商店街はあまり人気も無く、シャッターが下りている店も多かった。
指宿駅前商店街

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。