破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
石垣島
那覇から石垣島へは飛行機(JAL)で移動。
JALは誕生日割引なるもの(誕生日の前後1週間)があって格安でチケットが買えた。
飛行機からは綺麗なサンゴ礁がたくさん見えた。
サンゴ礁


石垣島
沖縄本島から約420km南西にある八重山諸島の主島。市街の離島桟橋は竹富島や西表島など格島々への交通の拠点となっている。


1時間で石垣島に到着。さすがに飛行機は速い。

空港からはバスで市街へ。よく喋るバスの運ちゃんと2人きりだった。いろいろ石垣島の話をしてくれた。
離島桟橋から歩いて3分の宿ストリート(素泊まり相部屋1500円)へ行き、チェックイン。
宿ストリート
夜は相部屋だったコボさん(函館出身、西表島でサトウキビからの砂糖工場でバイトしてお金を貯めてアジア旅行を繰り返してるらしい)と楽しく喋りながらビールで乾杯。
乾杯


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

那覇
波の上ビーチ
波の上ビーチ

国際通り
国際通り
沖縄最大の都市那覇の最も賑やかなところ。約1.6km続く沿道には土産物屋、レストラン、居酒屋、泡盛専門店、カフェ、デパートが立ち並ぶ。終戦直後の焼け野原に築かれ、目覚しい発展を遂げたことから「奇跡の1マイル」と呼ばれる。

国際通りから途中いくつかの商店街が左右に分かれて存在するが、その1つの平和通商店街、さらにその奥深くに「公設市場」なるものを発見。薄暗くて独特の匂いがする公設市場は、ある種、アジアの発展途上国の市場(中国・ベトナムの市場を小奇麗にした感じ)の雰囲気に近かった。
平和通商店街
平和通商店街

公設市場
公設市場

国際通りを歩いていると1つの看板が目に入って、不覚にも笑ってしまった。
看板

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
