破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別府地獄めぐり
別府地獄めぐり
地獄とは地下約250mから100℃前後の噴気・熱湯・熱泥を噴出す様をいう。地獄めぐりは海・山・鬼石坊主・かまど・鬼山・白池・地の池・竜巻の計8箇所の地獄を回ることの総称。最も迫力があるのは、噴気と熱湯を噴出す間欠泉の竜巻地獄と、その隣の鮮血を思わせる真っ赤な色の血の池地獄
海地獄
海地獄
山地獄
山地獄
鬼石坊主地獄
鬼石坊主地獄
鬼山地獄
鬼山地獄
白池地獄
白池地獄
地の池地獄
血の池地獄
竜巻地獄
竜巻地獄
スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

別府
別府
九州を代表する人気観光温泉地。鶴見岳を背に別府湾に臨む市街のいたる所から温泉の湯煙が上がっている。源泉、泉質の多さは世界有数と言われ、湧湯量は日本一を誇る。観光の目玉は市内数箇所にある地獄をめぐる地獄巡り。

別府八湯
別府は日本有数の温泉地。なかでも別府湾沿いから鶴見岳のふもとにかけて点在する代表的な8つの温泉地(別府温泉・浜脇温泉・鉄輪温泉・明礬温泉・館海寺温泉・亀川温泉・柴石温泉・堀田温泉)は別府八湯と呼ばれる。

別府温泉
別府駅前の温泉郡で、1300年前の「伊予国風土記」に登場するほど古い歴史がある。駅前を歩くとすぐに見えてくるレトロな洋館が駅前高等温泉。
駅前高等温泉
高等温泉
高等温泉宿
駅前高等温泉で1泊した。大広間(1500円)で予約してあったのに、団体客が後から予約したせいで、こっちに断りも無く1人部屋(2500円)に変更されていた。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。