FC2ブログ
破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
釧路湿原
釧路湿原
北海道釧路平野に位置する日本最大の湿原。面積18,290ha。1980年にラムサール条約登録地に、1987年に湿原周辺を含む約26,861haが国立公園(釧路湿原国立公園)に指定された。
釧路湿原

東日本一人旅10日目:8月15日
手元にある資金が1万円を切っていた。
朝から釧路駅付近のATMで金を下ろそうと思ったけど、時間が早すぎて開いていなかったので、諦めて予定していた通り次の目的地:釧路湿原へ。
電車で釧路湿原駅まで行き、歩いて細岡(?)展望台まで歩いた。のんびりしても1時間ほどですることがなくなってしまった。
しかも、釧路湿原の次の目的地:知床に行く電車は更に4時間後しか無く、途方に暮れた。2時間後に釧路駅行きがあったので、その電車が来るまで釧路湿原のビジターセンター(?)のテレビで甲子園の駒大苫小牧の試合を見ていた。(6点差を逆転・サヨナラ)
で、釧路駅に戻り、お金を下ろして昼飯を買ってまた電車に乗り込んだ。この日、15日は7月分のバイトの給料日だったのでよかった。1日、金が尽きるのが早ければ大阪に帰るのは1日遅くなるところだった。
釧路湿原駅(無人)
釧路湿原駅2
釧路湿原駅

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。