破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
旭川
旭山動物園1

東日本1人旅15日目:8月20日
昨晩の寝る前、やっぱり北海道まで来たんだから、かの有名な旭川の旭山動物園へは行っとかないとアカンやろうということで、札幌の漫画喫茶を早朝5時半過ぎ出発。6時5分発の電車で旭川へ舞い戻った。
旭川駅前からバスで旭山動物園へ。この日は北海道の学生がこの夏休み最後の日曜日(大阪より1週間早い)らしく、最悪的に人が多かった。バス停に並んだのが早かったので1台目のバスに乗れたけど、バス停に並んでた人の半分以上は乗れてなかった。
さらに、数日前まで大雨だった(らしい←浸水した家がある地域もあったらしい)旭川はこの日は快晴。気温も高かった。
とりあえず一通り動物は見た。気に入ったのはカピバラ。マジ可愛い。
基本的にほとんどの動物たちは昼寝をしていた。元気に活動していたのはアザラシとサル(オラウータンを除く)ぐらいだった。サラッと見て周って2時間ぐらい。混んでたし暑いしだったのでもう1回見て周る気にもなれず、とっととバスで旭川駅へ戻った。
もういいやと思って札幌へ向かう途中、小樽へ行こうと思いついた。
「そういえば、今の旅の予定やったら小樽の夜景を見る時間が無い」ってことで小樽へ。
旭山動物園2

旭山動物園
北海道旭川市にある日本最北の動物園。動物の自然な生態が見られる行動展示を実施して、一躍有名になった。 最近では北海道を代表する観光地としてすっかり定着し、日本国内だけではなく海外からも数多くの観光客が訪れている。
旭山動物園3
旭山動物園4

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。