fc2ブログ
破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
鎌倉
鎌倉
富士の写真を撮り、箱根で温泉に入り飯も食った。
さぁ、これからどうする?で熱海にいって温泉もう1回入る?どうする?となり、結局、『鎌倉まで大仏見にに行こう!』と決定。
湘南の海沿いを走り抜け、夕方、鎌倉に到着。

適当に見つけたパーキングに車を停め、まず、パーキングのおっちゃんが教えてくれた長谷寺に行くことに。

長谷寺(鎌倉市)
長谷寺
本尊の十一面観音は本当に素晴らしかった。
無事に大阪に帰れるように祈った。
長谷寺2
『弁天窟』
下の境内に弁財天をお祀りする弁天窟という洞窟があって、そこに入ってお願い事もしてきた。
弁天窟

鎌倉大仏
長谷寺を出て、さぁお待ちかね、鎌倉の大仏ってことで。
鎌倉大仏
言わずと知れた『鎌倉大仏』。俺たち、近畿圏の人間にとってはやっぱり「大仏と言えば奈良でしょ」って感じだが、鎌倉の大仏さんも立派だった。
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.