破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~次の目的地への準備~
アジア3カ国1人旅『2日目』:3月22日(木)

切符の購入
まず、明日(3月23日)の「バンコク発、ノーンカーイ着」の列車のチケットを買いに行こうと地球の歩き方を読んみつつ、ドミトリーの同室の人達に情報を聞いていると、同室の北大生のRS君から「ホワランポーン駅まで一緒に歩かん?」と誘われ、宿を出発。
昨晩バンコクに着いたばかりで、全く土地勘が無いバンコクを1人で歩くより、数日前から滞在している人と一緒に歩けるというこの誘いはとてもありがたかった。

駅には1時間ちょっとで着くはずが、迷って2時間かかった。けど、いきなりタクシーに乗ってしまうとバンコクの土地勘が得られないし、時間もたっぷりあったので歩いた。
駅に着き、外国人用の窓口でノーンカーイ行きのチケットを購入。
もともと、バンコクを23日の朝か晩に出る列車で移動し、ノーンカーイで1泊するつもりだったけど、RS君と相談して夜行列車にしようと決め、23日の夜9時発のチケットにした。
バンコク発ノーンカイ着


アジアに体慣らし。
カオサンに戻り宿で一眠りし、カオサンロードをブラブラ。
カオサンロード 昼
ちょっと遠くに行こうと思い、「サヤームスクエア」というバンコクの若者に人気らしいメッチャでかいショッピングセンターに1人で行った。
サヤームスクエア
サヤームスクエアは冷房が効いていて涼しくて快適だった。でも広すぎて中で迷った。
6階の映画館では日本映画のNANA2もやっていた。
NANA2

夜。
日が暮れて宿に戻ると、数分後に北大生のRS君とその連れのNS君が帰ってきた。
3人で話した結果、夜の町へ繰り出すことに。
パッポンとナナプラザで結局3軒ハシゴして酔っ払って宿に帰ったのが1時前。

宿に帰ると新しく大学生の女の子がドミに入ってた。話を聞くと、この子は「マレー半島をバスで移動中、乗ってたバスが事故って鎖骨?を骨折して入院してた」とのこと。話をしながら手術の痕を見せてくれた。そんなことがあったのにまだ旅を続けてるって、物凄いバイタリティーやなぁ。
ボルトがまだ肩に入ってて痛くてバックパック背負えないからキャスター付きの荷運びするやつを買って、それにバックパックを括り付けて旅を続けてた。すごい!!

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。