破壊の前に創造を
みんな知ってると思うけど、実はこのBLOGは旅行日記。
~国境越え:タイ―ラオス : ラオス入国~
アジア3カ国1人旅『4日目』:3月24日(土)

ラオス入国
橋を渡りきり、ラオス側のイミグレで入国審査。
土曜日だったので普段の手数料+休日の手数料(?)を払った。
ラオスは、2007年1月1日から日本人とフランス人は2週間以内はビザが必要無くなったので、アライバルビザは取らなくてすんだ。一応、念のため日本からアライバルビザ用に写真は持って行っていたけど。
ラオス側イミグレ

入国審査を通過し、4人でトゥクトゥクに乗りビエンチャン(ラオスの首都)の街の中心へ。
ビエンチャンの「町の中心」のナンプ広場で降りた。
ナンプ広場
これが首都の中心の広場か~。小せぇ・・・。噴水に水が無い・・・。
近くにあったEXCHANGEで両替。
レートは100kip≒1.13円。
両替を終え、ここで名古屋のおばちゃんとは別れ、3人でRDゲストハウスへ行った。
ドミトリーはベッドが2つしか空いていなかったので、1泊だけのTS君とRS君がツイン(US$10~15)に、2泊の自分はドミトリー(US$4~5)にチェックインした。
RDGH
RDGH ドミ


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 破壊の前に創造を all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
